SERA+PC-FX…100%?

SERAとPC-FX SERAとPC-FXの関係?
私個人の持論で、セラとPC-FXは似たもの同士だっというのが あります。
一部不適切な表現:-)がありますので、ロードスターファンやデルソルファンは 読まないで下さい(笑)
売れ具合で見るSERAとPC-FXの関係
ゲーム機名 台数 輸出 車名 台数 輸出
プレステ 860万台 ユーノスロードスター 50万台
サターン 520万台 CR-Xデルソル 4万2千台?
PC-FX 30万台 × セラ 1万6千台 ×※1
※ゲーム機に関しては、97年9月(らしい)
※ロードスターは99年2月の話。
※中古車や個人売買の輸出は除きます

さて、セラの一番のライバルといえば、ユーノスロードスターです。

(これに関しては、諸説あります。セラが出た当時、セラの比較対象になっている車は、
ロードスター、NXクーペ、CR-Xあたりが多いです。
開発者に聞いた所、ロードスターはライバルではない、と言ってました。
また、セラオーナーに聞くと、後から出たCR-Xデルソルを 比較対象にしている人が多いです。
ので、これに関しては、私の独断と偏見です)

そして、PC-FXのライバルといえば、プレイステーションです。
販売台数を比較してみましょう。
ロードスター:セラ=33:1
プレステ:PC-FX=29:1(多分、もう、40:1ぐらいになってるでしょう(笑))
ね、似てるでしょ?売れ具合の差の辺りが(涙)
片方は絶版、片方が現行ってあたりも似てるでしょ?(涙)

(ロードスターはマイナーチェンジ、プレステは2になってますけど)
かたや全世界に輸出、かたや国内専用ってあたりまで、同じ。
※2:正式には、ドイツだかイタリアだかに、一台だけ、正式に輸出されています。
何かの賞を取った時に、そのまま置いてきたそうです)

・・・・何か、書いてて嫌になってきた・・・・(笑)
コンセプトで見るセラとPC-FXの関係
PC-FX フルカラーフルアニメーションっ
セラライブ&パフォーマンス
PC-FXには、世の中、プレステしかりサターンしかり、3Dポリゴンに向かっているというのに、あえて アニメーション一本に絞った潔さっていうか勘違い があります。こんなコンセプトのマシンは他にはありませんっ
え?プレイディアがあるって? 何それ?(笑)持ってるけど知らないな〜(爆)
そしてセラ。ライブ&パフォーマンス、光と音に包まれた空間
こんなコンセプトの車は他にはありません。走りでもなく、人をつむわけでもなく、光と音。
つまり2つに共通するのは、飛び抜けたセンス、大衆に迎合しない 潔さ。金太郎飴の日本に鉄拳制裁って感じ。
良い子のみんな、わかったかな〜?

それから、PC-FXの詳しい説明については、
こちらを参照して下さいませ。
もう、すごいです。まさに、愛(笑)
向こうのリンクページにも、こっちがリンク貼ってあります。