SERA+Girl…100%?

聖良 SERAと少女な関係?

いきなりですが、MotorFanの1990年6月号より。

特集:Why"SERA"is so attractive? SERA+Woman…100%
ー女優志願ーセラの魅力をカウンタックで解析する
<略>
午前5時。夜の帳が徐々に、朝の光によって開け放たれようとしている。淡い光が空にグラデーション を織りなすなか、ボレロのメロディーのような優しさをもって、セラが静かに滑り込んでくる。

セラにはカウンタックのような”押しだし”も”我”も、感じられない。フラッシュ化された大型 3次元曲面ガラス使用したグラッシーキャビンが目立つが、一見、フツウのクルマと大差はないのだ。 しかし、明るくなるにつれ、そのキャビンの中には光が溢れ、セラは異質なクルマへと変貌する。

そして、ドアを開ける。セラはさらに異質なクルマとなる。”我”の塊のようなカウンタックに、 決して負けない個性で、見る者の心に映り込むのだ。カウンタックが大女優なら、セラは 女優志願のオンナのコなのかもしれない。どこにでもいそうなんだけれども、どこかキラッとした 個性が発露している。
<略>
Report:T.Mishima(Staff writer)

これを読んだ瞬間、書いた人のセンスに脱帽。まさにセラというクルマを的確に 表現している、とホントに思いました。うーん、すごい。
これを読んだ瞬間、私の頭に浮かんだものは、「なっちゃん」でした。
カウンタックを大女優、加賀真理子とするなら(笑)、セラはさしずめ、 駆け出し女優、田中麗奈(あのCMの中での話ね)という事なのです。
え?比較がおかしい?:-)そんな事はないです(笑)
どこにでもいそうなんだけれども、どこか違う女の子。
それがセラなんです。
駆け出し女優の女の子なんです。だから、Girlなんです。田中麗奈なんです(笑)

みんな〜わかったかな〜?