メンテナンス日記(最近はすっかり旅行日記)



12月28日−ホリデーオートBG−

BG 見ましたでしょうか?
私の本性が出てます。
私の場合、どっちっかっていうと、メイドというより袴。馬車道。
まぁ、どっちでもいいけどね(笑)
早くセラ買わないと・・・・・

11月23日−日光毛だらけ猫灰だらけ−

日光 8月22日の試走の本番でした。
自分の車がないというのは悲しい。
悲しい〜っ!!

常に助手席だったので、楽といえば楽でしたが(笑)

11月16日−事故っちゃった〜−

ゆるい左カーブを曲がりきれずに(っていうか、ぼーっと走っていてそのまま)右前を壁にHit。
直前にブレーキを踏んだので、ぶつかったときは10kmも出ていなかったはずなんですが、
ボンネット、バンパー、右フェンダー、は交換、フロントガラスにヒビがはいっていたので、 これも交換、エンジン周りも妖しい、って事で、
治すと20万以上コースだったので、そのまま廃車にしました。
が〜ん。ショック〜(涙)
それでは〜

11月3日−アムラックスでTシャツ3枚−

Tシャツ 池袋に用事があったので、ついでにアムラックスに寄ってきました〜
ちなみに、アムラックスとは、トヨタのショップ系のお店です。
ってことで、セラTシャツ×3Getだぜっ!!
所で、池袋に何しに行ったの?
それは秘密だ(笑)決して、同人誌を買うためや同人誌を買うためではないぞっ
バレバレ・・・・
それでは、SeeYou!!

10月30日−モーターショー−

モーターショー うーん、久しぶり(笑)
モーターショー行ってきました〜
初めてだったんですが、思ったより空いてて楽勝(道は別)
色々面白いものが見れて良かったです。
イカレたクルマが少なくて残念。
所で、横の写真は何?
テスタロッサ、いいですよね〜
横にドアが開く、速いだけのフツーのクルマですけど(ぉ、
やっぱり、近くで見るといいです。
写ってるのはクルマじゃなぞ、オラ
気のせい、気のせい。

お勧めは、四時ぐらいから。
もう、ガラガラで、見放題でした。
人がいるのは、おねーちゃんがいる所だけです(笑)

10月1日−8は末広がり−

とうとう、88888kmを超えてしまいました・・・
しかも今回は写真なし(涙)ワスレタ
熱い(誤字じゃないよ)夏が過ぎ、皆様、いかがお過ごしでしょうか。
泣いちゃう時もあるけど、私は元気です。
嘘です。ごめんなさい。
あまり元気ではないです・・・・・って、これじゃ、戯言日記と変わらん(笑)
それじゃ、また来週〜
やっぱり、そのオチかい。

9月23日−ザウスそにょに〜−

またザウス ザウス行ってきました〜。
またですかい?
しかも今回は、ML上でしか知らない、お互い顔を知らない人との待ち合わせを ザウスの中で決行(笑)
会えたん?
帰りがけギリギリで会えました。イルカマスクは偉大だ(笑)
やっぱり、土曜日に行ったほうがいいですね〜帰ったの1時過ぎだし〜
マフラーも3日で直ると思ってませんでした(笑)
それじゃまた来週〜

9月19日(20日修正)−折れた−

折れてるよ・・・ マフラーです。
後ろの所で折れてました(笑)
ショック〜(涙)
で、見積書ですが、
エキゾーストテールパイプ取替え(工賃)3400x1
エキゾーストパイプガスケット(CTR)200x1
テールパイプASSY16400x1
エキゾーストパイプガスケット390x1
テールパイプバッフル2460x1
計\25310
となりました。assyって何?(^^;何でこれだけこんなに高いんじゃ〜

8月22日−ワインディング道路?−

戦場ヶ原にて 死相・・・もとい、試走でした。
何の?
それは、ひ・み・つ
おい〜
11月のツーリングの試走に、日光方面に行ってきました。
ただひたすら山道(笑)疲れた。
私も・・・タイヤがキーキー鳴いてたし
いや〜タイヤ鳴らすのって楽しい(笑)
疲れてるので、この辺で〜
最近手抜きしてない?

8月14日−セラでコミケ−

壁ですね〜(涙) セラで前日搬入〜これで2回目〜
やっぱり荷物はあまり載りません(笑)
おもいっきり壁ですね〜しかもシャッター前
あ〜これ1日目終わった後です。
2日目売り子モードだったのですが、会場前から閉会まで、
づっと売り子で1冊も買えませんでした(涙)
壁だからしょうがないんじゃない?
っていうか、午前中は外で列整理・・・寒いし死にそう・・・
並んだ人も大変だけど、売るほうも大変だ〜だ〜だ〜
って事でまた来週〜
なんじゃそりゃ。

8月1日−全国大会なりよ!!−

ウォーリーを探せ!!(笑)レベル50 7月31日、8月1日とSGF全国大会でしたっ。
暑い。暑い暑い暑い、はっきりいって、熱い(笑)
車の上なんか乗るからです〜
多分、後からBG見たら、すげ−恥ずかしいんだろうな(笑)
会社の人とかに見られたら、きっと死んじゃうんでしょうね
ほっとけ〜余計なお世話じゃ〜
一日目は下道コース。厚木から1号、箱根越え。
前にちんたら走る軽自動車のせいでストレスたまりまくり。
現地についたら、そのままプール、宴会、寝ました
二日目は、フェラーリ美術館で水鉄砲(笑)
ここまで来てこれか〜い!!
帰りは、例によって東名大渋滞。
足柄で写真取りながら渋滞がひくのまってたら、
気づいたら12時(笑)
帰ったのはいいですけど、家に着いたら2時回ってるし、
昼間はしゃぎすぎて体痛いし(笑)
自業自得ですね〜
余計なお世話じゃ〜

7月19日−げっちゅ〜そにょ2−

ぱんふれっと 本日の買い物。
セラのパンフレット(一番初期型)
あるところにはあるもんですね。
っていうのと、2冊組とは思わなかった〜
ボロボロです〜
またそのオチかい。
後は、後期型のでっかいパンフも欲しいです。
ください(笑)
待ってま〜す
関係ないですけど、相変わらず更新タイミングが遅いですね
ほっとけ。
始まってからもう1年経過してますね〜

6月16日−げっちゅ〜−

AVX-II 本日の買い物。
THE 27TH TOKYO MOTOR SHOW TOYOTA
THE 28TH TOKYO MOTOR SHOW TOYOTA
計¥600
ボロボロです〜
だって〜しょうがないじゃない〜
AXV−IIとセラが載ってます〜
あとはセラのパンフが欲しい〜
っていうか、布団の上…スキャナー使わないの?
いうな〜
それじゃ〜ね、また来週〜

5月29日−ザウスでごわす−

ざうす〜 のっけからオヤジギャグですか?
ええい、黙れ黙れ、このお方をどなたと心得る、先の副将軍・・・・
ええい、やめいっ
って事でザウス行ってきました。
写真はザウスの駐車場で。C1Rのデジカメ、使えん〜
ザウス自体は思ったより楽しめました。
こぶこぶ〜になってて、ショートスキーだったので、ちょい困りましたけど。
で、本日の収穫物〜
・CPS2500(笑)
それじゃ〜ね、また来週〜
前回は2週間あいてるけどね(笑)

5月16日−霧の牧場−

霧の牧場 真っ白です〜
うむ。
うむ、じゃなくて・・・・・
SGFのイベントにはつきものの雨です。
しかも高原に集合場所があったので、ものすごい霧。
しゃれになら〜ん。写真もとれん〜
山道は楽しかったけどね☆
それじゃね〜また来週〜

5月10日−SLSS直しました(続編)−

SGFのページに、「スーパーライブ修理話、イベント話、とほほ な話、満載です☆テヘ(by管理人) 」とあります。
イベント話はある、とほほの話はある(っていうか、トホホな話だらけだけど)
しかし、スーパーライブ修理話はないっ
嘘はいかんでしょう。嘘は。って事で、白も黒と言わなければならないこの世界、修理話続編です(笑)

私の場合、納品請求書は以下の通りでした。
しめて¥5まんえん。
多少値引きがあるとはいえ、新品が買えます。
悩む所ですよね〜。現在のDSPの方が性能がいいはずです。
しかし、お風呂サウンドのためにはっ
悩めっ
ちなみに個別で直すと、
ぐらいみたいです。
私のはアンプを治したら、リアスピーカーも動くようになりましたけど、
これを直すようだと、もっと高くなるかも。

4月29日−ガビガビーン−

足が痛い・・・・・・
あああああああああ誰だ悪戯したのぉぉぉぉぉぉ
また足かい。
ぶつけたり、ネジ突っ込まれたり大変だね。
俺の財布も大変だ。
早く抜いてください・・・・・・
抜くに抜けない所が辛い。
しばらく我慢してね☆
「我慢してね☆」じゃないです・・・・・・
#翌日、空気が思いっきり抜けてたので、結局交換しちゃいました。

3月21日−鴎羽−

これを書いているの4月16日って言っていいんですか?
大丈夫、更新は5月に入ってからだから(笑)
よくないです〜
って事で、AZ−1との合同ミーティングでした。
AZ−1って、あのガルウィングの車ですよね〜
そう、そう。
あえて多くは語らんが、雪降ったし手際悪かったし・・・・・
まぁまぁ
AZ−1の方はお疲れ様でした!!
自己紹介もなかった様な気がしますけど、また会えるといいです。
特に、道案内してくれた方(笑)

2月27日−日本平に3000点−

しゅーごーしゃしん 日本平行ってきました。以上。
それだけ〜?
待ち合わせ場所、日本平美術館と間違えて、静岡県立美術館行っちゃいました。
関係ないけど、美術館といえば、片桐彩子。
結局、そういう落ちかい。
ところで、私はどこどこ〜
写ってません(きっぱり)
(涙)

2月26日−りゅん☆−

77777km いきなりなんですけど、なんでなぜにセングラ。
気にしない気にしない、一休み一休み。
そういえば、最近、写真ばっかですね。
それをいうな〜(涙)
とりあえず、77777kmの大台超えました。
とりいそぎ、ご報告まで。
取り急ぎて、何日過ぎてると思ってるんですか〜
あ、もう1個。
はいはい。
SLSS、5万円かけて直しました。
いいっす〜これ〜お風呂サウンド萌え萌え〜
おめでとうございます〜
おかげで、がんがんにCDかけてるんで、耳と頭が痛い(笑)
それは自業自得でしょ。

2月15日−3タテ?−

偽いんたーねっとえきすぷろーらー あけましておめでとうございます(笑)今年もよろしく。ええ。
あの〜
いや、いや、みなまでいうな。今日はバレンタインデーだ。
更新を2ヶ月もサボってたのは悪かった。ごめんよ〜
3ヶ月です。
まぁ、それはさて置き。山梨に工場見学行ってきました。
IE?
断じて違うぞ(笑)
詳しくはSGFのHPで。じゃねば〜い☆
3ヶ月間サボってこれかい!!
あ、そうそう、デフォッガーのスイッチ、直してもらいました。
中里さんありがと〜