メンテナンス日記(最近はすっかり旅行日記)



11月25日−クラブトヨタミーティングinFISCO−

初めての流し撮り。 という事で、富士スピードウェイに行ってまいりました。
朝早かったのと、帰りが大渋滞だったのは辛かったですが、 非常に楽しいイベントでした。
具体的には?
・オーナーズクラブ同士の交流
・パレードラン(セラはなしでしたが)
・Vitz、セリカ、アルテッツァ、F3、Fトヨタ、GTスープラの異種格闘戦
・Vitzカップ、アルテッツァカップ、Fトヨタレース
・GTカーデモレース
・結婚式
・トークショー
・ライブ
とりあえず、覚えているのはこんな感じ。
車好きなら、かなり楽しめます。オーナーズクラブに入っていれば、それ以上です。
って事で、SGFでは貴方をお待ちしております(笑)
印象に残ってるは、タコサイノスをまじまじと見れたのと、GTカーですかね〜。
サーキットを走るNewエスティマ×50とかも、笑えましたが(笑)
来年こそ、パレードランに参加するぞっ!!

10月13日−初めての車検−

カテーシランプ蒸着 初めての車検でした〜
これで心機一転ですね〜
って事で、領収書から。
エンジンオイル、LLC、ブレーキフルード、ブレーキパッド、ミッションオイル、ワイパー辺りを交換したっぽい。
っぽいって何やねん。
あと、室内エアクリーナーのフィルター交換も。
ドアカテーシランプの取り付けもお願いしたんですが、請求書に入ってないし(笑)
でも、ちゃんとついてますね〜
まぁ、ヘッドライトユニット初期不良だったり、色々かましてくれましたからね〜。
関係ないけど、ドアカテーシ、明るすぎ(笑)

9月15日−Fuji−Q−

近くの道の駅にて。 イベントで富士急ハイランド行ってきました。
まさか、ツーリングコースが、土砂崩れで通行止めとは思わなかった(涙)
台風のばかやろ〜。
通行止めとか、大雨とか、色々ありましたけど、とりあえず、成功なのかな?
お疲れ様でした〜

9月7日−パダヤッパ−

インドです。 パダヤッパです。セラが出てくるインド映画。
今日がDVD&ビデオの発売日なので、早速買ってきました。
結構、状態良さそうやね〜
そーなんす。めっちゃ奇麗なんですよ、このセラ。
オプションも結構付いてるし。
合計すると、10分ぐらいですかね、出てるの。
で、映画の内容は?
正直、18年後が余計。それまでの流れは最高だったんですが。
かなり説教臭いんですが、それがまたよし。
個人的には、ムトゥーとアルナーチャラムの方が好き。
そんな所です。
面白い事は面白いんですけどね〜。
うーん、惜しい。って感じ。
インド映画を見た事がない方。一度見てみるといいです。
カルチャーショック受けます(笑)
B級映画、時代劇、ミュージカル、どれか1つでも好きなら、
十分楽しめると思います。

8月25日−オートギャラリー−

セラ耳。 ←俺は間違ってなかったよっ!!
何がやねん!!

って事で、行ってきました、オートギャラリー。
まぁ、既に車のイベントじゃねーな。
車見てる人、ほぼ、いないし。
無限インテグラが置いてあったんですが、誰もいない(笑)
思わず、運転席に座っちゃったよ。
人がいるのは、おねーちゃんがいる所だけだし。
あんたも同類でしょ。
ギクギク

で、カッティングシート切り機を買ってきてしまいました(笑)
4万円。
これで、色々出来ますよ、にょほほほ〜

8月5日−全国大会なり〜−

写りきらん。 全国大会行ってきました。
遠いよぉ・・・・滋賀県は・・・・・
日陰がなくて、暑いし。思いっきり腕と顔だけ焼けました。
いや〜多いっすね〜
まぁ、これ以上増える事はない気が。
2年前と比べて、色のバリエーションも少なくなってるし。
来年はもちっと近くで開催して欲しい(笑)
あと、ドアミラー、セラ専用ワイドミラーにしました。
うーん、付ける前と付けた後の比較してないので、何とも言えないんですが、
違和感がまったくないので、全然違いに気づきません。
広くなってる気はします。前より後ろの車のライトが眩しいし(笑)

7月7日−新車並みの輝きに(ヘッドランプのみ)−

HDS行った時なんだよね〜曇ったの。 ちゅーことで、ヘッドランプユニット交換しました。
おー、きれいきれい、どうしたん、急に?
思いっきり、水が入って曇っちゃったんだよっ!!
先週、曇ってから1週間たっても、全然元に戻らなかったから、
交換頼んだのに、いざ今日、ディーラーに行った時見たら、全然曇ってないし〜(涙)
でも、また曇っちゃうでしょ、ほっておいても。
まぁ、確かに。
ボーナスは入ったばっかりだし、ま、いっか(笑)
結局、いくらかかったん?
¥64k・・・・とほほ・・・・・

6月16日−HDS−

練習コースの片隅から。 という事で、
何が、という事やねん。
HDSこと、ホンダドライビングスクールに行ってきました。
中級リスクシュミレーションという事で、
低μ路走行が中心で、最後にロードコース走って終わり。
もうちっと、詳しく説明せんかい〜
いや〜、あんまり詳しく説明すると、他の人が行った時、面白くないでしょ?(笑)
もう、エンストしまくりのスピンしまくそ。
いや〜、セラって簡単にスピンしますね。

会社の人達と行ったのですが、みんな最近の車ばっかりで、
絶版車はセラとランティスだけでした。

車に乗っている人は、是非、行ってみてください。非常にためになります。

5月27日−あーしんぐ−

右下の方に見えるケーブルがそう。 という事で、アーシングです。
良く分からないんですけど。アーシングって何?
よく分からん(笑)要は、きちんとアースしましょうって事らしいんですが。
まぁ、効果の程は、聞く人によってあったりなかったり。
で、効果はどうなん?
とりあえず、私の場合は、
「アイドリングが静かになった気がする
程度でした。
あと、内装の軋みがなくなりました(笑)
そりゃ、関係ないだろ、おい。
とりあえず、ありがとうございました〜。

5月5日−カーナビ関係−

プリズムインストール って事で、PCカードカーナビに刺して、カーナビの起動画面を変更。
右端と左端がちょっと切れました(涙)
情報がちょっと違ってたらしい。
使いたい方はどうぞ(笑)
このCGをファイル名はそのまま、PCカードのルートに置けばOKです。
なぜ、プリズムインストールなのかは不明(笑)
いえ〜い、っていうか、もっと早くやれよ、おい。
いや〜、色々面倒でさ(笑)

4月8日−コスモクリーナー蒸着−

思ったよりめんどかった って事で、装着しました、コスモクリーナー。
流石に資料がなんもなかったので、反対向きに付けちゃったりして、
1時間ぐらいかかりました・・・・・
で、どうですか?
思ったより暗い。
写真だと、えらく明るく見えますが、露出のせいです。
空気清浄器の効果は?
ついてるんだかついてないんだか、わからん。
ランプは点いてるし、押すとモードも変わってるみたいなんですが。
とりあえず、フィルター変えないとね。
ま、そんな感じですね。
次回に続く。
そんなもん、ないやん・・・・

3月18日−コスモクリーナーGet。−

これが勝利の鍵だ(嘘) なんですか、この更新間隔。
だって、何もイベントがないんだもん(爆)
って事で、セラ純正空気清浄器Getです。
GT6500と交換。
で、こいつですが、室内灯の所につけます。
っが、付け方わからね〜(笑)
ドアカテーシが欲しいので、ついでにつけてもらうか?
それじゃ、また、2ヶ月後に〜
うむ、今度はもう少し間隔縮めないとな。

1月31日−海ほたるに行ってきました−

海ほたる 土日仕事で煮詰まってたので、ドライブを兼ねて、海ほたるで日の出見てきました。
東京湾アクアライン、川崎側から行くと、トンネルしかないんで、 つまらん・・・・・・
最高速アタックにはいいかと思いますが(笑)
ただひたすら下りの直線、しかもトンネルなので横風がない。
アクセル踏んでるだけでOKです。車通りも少ないし。

で、海ほたるですが、流石に海の上は寒いっすね(笑)
壁をもう少し低くしてくれると、撮影に丁度いいんですが。
アクアラインの料金、海ほたるを出る時に払うので、
何か、海ほたるに金払ってる感じです。
まぁ、¥3000なら、行ってもいいんじゃないでしょうか。

1月28日−J’sTipoの撮影−

撮影風景 今日、高坂SAで、J’sTipoの取材がありました。
が、雪のため、駐車場から出られず・・・・・・・(涙)
ので、私のセラは載ってません〜(涙)
無理に傘で雪かきしたら、フロントガラスに擦り傷傷つけちゃったし〜(涙)
10万円・・・・・・ガーソ
とりあえず、集合写真には、写ってます。
元会長には、
「なんで来たの?」
言われるし・・・・・・
シクシク(;-;)/~~~~
東京支部会は2回連続雪のため中止だし(涙)
雪はもう嫌・・・・・
会社で仕事してから行ったし・・・・
頑張れ、私のために。

1月14日−オートサロン−

一番色物だったトコ ちゅーことで、表題の如く、オートサロンに行ってきました。
ワゴン系ばっかり・・・・・3ドアHBはないのか・・・・・
一番派手だったのはトヨタ。水着のファッションショーやってましたし。
なもんで、カメラマンばっかり(笑)
ホンダは、P-3連れてきてました。スバルは地味目ながら、スバルらしい感じ。
日産、三菱、マツダは覚えてません(笑)
←こんな感じの写真ばっかり撮ってました(笑)
また、こんな写真ばっかり・・・・
あんたの資料や〜(言い訳)
うーん、実際にクルマの横に人を立てて写真撮ってみると、
Webページの表紙とか、滅茶苦茶なのが分かります(涙)
じゃぁ、今後は改善するのね。
善処します・・・・・