メンテナンス日記(最近はすっかり旅行日記)



11月1日−東京モーターショー−

SER○? という事で、恒例のモーターショーに行ってきました。
どこの会社も金かけてねぇなぁ(笑)
特に、トヨタとホンダ。
お金をかけてないなりに元気があったのが、マツダ。
スバル、プジョー、シトロエン辺りは、ラリーを全面に押し出しててよかったです。
三菱のSER○とマツダのアクセラ。
紛らわしいんじゃぁ(笑)特に三菱。

もう、オートサロンに期待するしか。

10月12日−車検2回目−

今回は写真なし。
車検でした。
もう、製造されてから、9年目です。
という事で、色々と交換してみました。
タイミングベルトとエンジンマウントとタイヤと。
あと、フットレスト(笑)
部品が取り寄せだったり、取り寄せた部品が間違ってたりと、結局2週間。
ま、いっか・・・・・みたいな。
合わせて20万円。
アイドリングの音も静かになったみたいですし、まぁ、こんなもんかな?

9月7日−全国大会−

全国大会 9月6日、9月7日と、SGFの全国大会で浜名湖方面に行ってきました。
1日目は朝8時出発、有料バイパスすら通らず、ひたすら下道で浜松へ。
ほとんど休みなしで計8時間。死ぬかと思った。
宿は高台の上で、浜名湖が見下ろせる宿でした。風呂から見える湖が奇麗。
食事の後、恒例のじゃんけんオークションで、セラの乗ってるTESマガジンをゲット。
そのまま宴会2次会へ突入。
まぁ、色々あるのね、とセラとはまったく関係ない話をしつつ、
結局、朝の5時半まで・・・・・・・・・
んで、その後寝たのですが、7時過ぎには起こされました。
朝食を取って、そのまま2日目の会場へ。
死ぬー。
で、午前中はセラを並べているうちに終わって、昼食後、
浜名湖をモーターボートに乗って周ったり、Qカーの試乗をしたり。
Qカーについては、完全にゴーカートで、ウィンカー出し忘れたり、
一時停止忘れたり(私有地内しか運転してませんけど)で。
ブレーキの効きが恐ろしくプアで、乗っていて恐かった・・・
そんな感じで4時ぐらいまで遊んで、その場は解散。
自分は友人と遊ぶために、豊橋方面へ。
雰囲気のいい居酒屋でwithノンアルコールカクテルで食事したり、
ゲーセンとかカラオケ行ったりで盛り上がって10時まで付き合ってもらいました。
楽しかったです。
んで、別れた後、浜名湖SAで、ウナギバーガーをGet。
その後休憩なしでひたすら東名高速をかっとばし。
限界にチャレンジ状態でした。
0時頃、足柄SAで先発組と合流。合流して5分で解散。あれ?
で、まぁ、ここで30分ぐらい仮眠取って、朝4時に帰宅。
自分史上最高にヘビーな全国大会でした。
疲れが取れません。

9月6日−44444km−

44444km 全国大会に行く途中の1コマ。
とうとう、走行距離、44444kmです。
思いっきりピンぼけなのは、気にしない。

2月16日−雑誌取材−

取材風景 ということで、今日は、カー&ドライバー誌の取材でした。
←こんな感じで。
とにかく雨。
前回のJ’sTipoの時は雪だったんで、前回よりはマシといえばマシなんですが・・・
雨降った上に寒かった・・・・・・撮影スタッフもそそくさと帰っちゃうし・・・・
とりあえず、取材はちょっと物足りない感じだったのですが、
その後のミーティングが濃かった・・・・・
うーん・・・・・・・・・頑張ろう。

1月12日−オートサロン−

某H社ブース お約束なので、今年も行ってきました、オートサロン。
正直、改造車のモーターショーになりつつある気が・・・・・
パーツメーカーとかのスペースが狭くなって、
メーカー(トヨタとか)のスペースが増えてました。
人も多かったしなぁ。こんなに混んでたっけ?
あと、目に付いたのは、ガルウィング(笑)
4,5個所で、ガルウィング車展示してましたね。

←某H社。
写ってる人、これで全体の1/3。
やりすぎ(笑)